2010年 01月 12日
#389 MTBをブラッシュアップ(2)
#389 MTBをブラッシュアップ(2)_f0125111_15295386.jpg
前回のパーツ交換でちょっとだけ生まれ変わった愛車。
こんどは洗車。ホイールを外して分解して、腕が痛くなるほど磨いた。

目に見えてキレイになったとわかるのはチェーンリング。
もともとこんな色だったんだ、と感動。




#389 MTBをブラッシュアップ(2)_f0125111_153045.jpg
スプロケもピカピカになったけど、
チェーンオイルのせいでまた黒くなってしまった。
結局、チェーンの汚れが落ちてなかったようだ。
ま、いいか・・・ディレイラーのほうはキレイになったし。

#389 MTBをブラッシュアップ(2)_f0125111_15301640.jpg
そうそう、前回の改造後、ハンドルバーが少し長く感じたので
洗車ついでに、左右それぞれ3センチずつカットした。これが切り取った記念の残骸。
幅が縮まったことで取り回しがよくなった(ような気がする)。

#389 MTBをブラッシュアップ(2)_f0125111_15302747.jpg
プチ改造&洗車後の試運転で多摩川河川敷を走った。
おやつ休憩&写真撮りしている間、ずっと付き合ってくれたニャンコ。
コイツめ、じゃれ合って遊んでいたら爪を立てやがって指を傷めた。
一度はケンカ別れしたけど、また寄って来た・・・憎めないヤツ。

#389 MTBをブラッシュアップ(2)_f0125111_1530389.jpg
ヒマにまかせて、久しぶりに愛車をいじったら、だんだん欲が出てきた。
こんどはグリスアップしてみようと思う。
それからBBとかチェーンホイールとかの交換もしてみたい。
ついでにブレーキ本体やブレーキレバーも替えたい・・・。

こりゃマズイことになってきたぞ。


PENTAX K-7 + FA43mm F1.9 Limited/RICOH CX1

日記@BlogRanking
↑日記@BlogRankingポチッ!


↑人気BlogRankingもよろしく!

by fct_k10d | 2010-01-12 15:37 | 自転車


<< #390 たまごかけごはん風      #388 MTBをプラッシュア... >>