2010年 02月 19日
#400 airboneのミニポンプ
自転車があれば空気入れくらいは持っているはず。わが家にも空気入れはふたつある。
ひとつはふつうの空気入れ。ふつうというのはふつうの自転車用という意味だ。
もうひとつは英・米・仏兼用の空気入れ。

空気を入れるバルブの形状はママチャリなど一般の自転車はほとんどが英式で、
ロードバイクやMTBなどのスポーツ車は米式か仏式になっている。
だから米式や仏式に使える空気入れがないと困るのだ。

フロアポンプとは別に携帯ポンプも持っているけど、全長30cmほどでちょっと長い。
もっと小さいのはないものか、と探してみたら、あった。
#400 airboneのミニポンプ_f0125111_15351042.jpg
airbone スーパーミニポンプ




全長10cmに満たない小ささで、巨大なシガーライターみたいな感じ。
こんな小さくて満足に空気が入るのかい? と思ってしまうけど、
説明書によれば7気圧までは入ることになっている。
#400 airboneのミニポンプ_f0125111_15352174.jpg
まだ実際にはつかったことがないからわからないけど、
たぶん汗しながら何十回もシコシコとポンピングしなければならないだろう。
でもあくまでも応急用ポンプとして使うなら十分だと思う。でも、いざとなったら疲れそうだな。
#400 airboneのミニポンプ_f0125111_1535337.jpg
せっかくだけど使う日が訪れないことを祈ろう・・・。

RICOH CX1

日記@BlogRanking
↑日記@BlogRankingポチッ!


↑人気BlogRankingもよろしく!

by fct_k10d | 2010-02-19 15:42 | 自転車


<< #401 サイクルコンピューター      #399 MTBをブラッシュア... >>