2010年 08月 26日
#442 焼チキン
#442 焼チキン_f0125111_1384161.jpg
コンビニのカップ麺コーナーをひやかしていたら、
「焼チキン」なる文字が目に飛び込んできた。
「ん?チキンラーメンっぽいパッケージだけどラーメンではないようだな・・・」
これも何かの縁。うっかり見つけてしまったからには、
元祖チキンラーメン・ファンとしては試さないわけにはいかない。

作り方はごく一般的なカップ焼きそばのようだが、
「大きめのマグカップを用意しておく」という一文がある。
どうも、湯切りの湯をマグカップに入れろ、と言ってるようだ。

つまりこういうことね。
チキンラーメンからスープを抜いてソースを絡ませて、
はい、チキン焼きそばの出来上がり。
抜いたスープも捨てずにお召し上がりくださいね・・・と。

最初にカップに注ぐ湯量がちょっと少ないな、と思ったら、
マグカップほぼ一杯分になるというカラクリでした。
なるほどなぁ。
それにしても焼きそばとスープが同時に作れちゃうとは驚いた。
ありそうでなかったアイデアだな。

さて、お味は。
最近のカップ焼きそばは辛しマヨネーズとかが付いていたりして、
けっこうコッテリしたもの、濃い味のものが多いみたいだけど、
この焼チキンは逆にかなりの薄味であっさり系、麺は太め。
濃い味好きには物足りないかもしれないけど、これもアリかな。

RICOH CX2

日記@BlogRanking
↑日記@BlogRankingポチッ!


↑人気BlogRankingもよろしく!

by fct_k10d | 2010-08-26 13:12 | 日常の風景


<< #443 終わらない夏・・・      #441 迷路 >>