2007年 01月 08日
#010 初詣@大國魂神社
#010 初詣@大國魂神社_f0125111_1303875.jpg
PENTAX K10D + FA43mm F1.9 Limited

人混みが好きじゃないので、いつも遅めの初詣。
昨年に引き続き大國魂神社です。

写真は本殿の裏手にあるイチョウの古木です。
幹は痩せた老人のように筋張っているのに
根っこは生き物のようにうねうねと地面から露出していて、
並ならぬ生命力を感じました。

しかし、これじゃあまり初詣らしくないので・・・もう一枚。

#010 初詣@大國魂神社_f0125111_1311286.jpg
PENTAX K10D + FA43mm F1.9 Limited

まだまだ参拝者が多いですね。成人式を迎えた若者もたくさんいました。

別に府中市民ではありませんが、
この街は我が愛するFC東京を応援してくれてる街ということもあって、好きです。


日記@BlogRanking←ブログ人気投票に参加中。ポチッとしてもらえると励みになります(^^;

by fct_k10d | 2007-01-08 23:53 | 街の風景


<< #011 昭和の下町:江戸東京...      #009 指名手配:江戸東京た... >>