2007年 03月 24日
#038 PIE2007
#038 PIE2007_f0125111_072479.jpg
PENTAX K10D + DA18-55mm F3.5-5.6

フォト イメージング エキスポ2007に行ってきました。
仕事の合間に行ったのであまり時間がなく、場内をざっと歩き回った、という感じ。

いちばんの目的はPENTAXブースで、近日発売予定のDA☆レンズに触ることでした。
SDMはとても静かでスムーズでしたが、動きにややまったり感があって、思ったより遅いかも。
でもまだ製品が市場に出てないわけで、ある意味試作品っぽい部分もあろうかと。

手にした感じは、適度な太さが手になじんでいい感じ。
バッテリーグリップを装着するともっといいかもしれない。
発売はいつくらいになるか尋ねたら「もうしばらくは・・」と歯切れに悪い回答でした。
K10D本体の時と同じで、生産が追いつかないようなニュアンス。

他のブースはササッと流して、何件かアンケートに答えておみやげもらって
もう一度PENTAXブースに戻ってDA☆レンズに触って、
喫煙所で一服して、もう一度DA☆レンズに触って、泣く泣く東京ビッグサイトを後にしました。

展示品とはいえ、現物に触れてしまった今となっては、かなりヤバイです(^^;)


日記@BlogRanking←ブログ人気投票に参加中。ポチッと(^^;

by fct_k10d | 2007-03-24 00:35 | 備忘録


<< #039 ネンガンのギョガン!      #037 2007菓子杯開幕。 >>