2007年 06月 24日
#100 青梅・七国山薬王寺の紫陽花(1)
記念すべき100ページ目にアップするのは、
青梅市にある七国山薬王寺の紫陽花です。
kkagayakiさんのブログを拝見して、ぜひ行ってみようと決めていました。

#100 青梅・七国山薬王寺の紫陽花(1)_f0125111_1034489.jpg
PENTAX K10D + DA40mm F2.8 Limited







朝、家を出るときは曇りだったのに、薬王寺に着いたら雨・・・(>_<)
でもK10Dなら少しくらいの雨は大丈夫、と気を取り直して撮影を決行。

#100 青梅・七国山薬王寺の紫陽花(1)_f0125111_10351926.jpg
PENTAX K10D + DFA100mm F2.8 MACRO

でも考えてみたらボディはよくてもレンズは大丈夫なのかな!?

#100 青梅・七国山薬王寺の紫陽花(1)_f0125111_10354831.jpg
PENTAX K10D + DFA100mm F2.8 MACRO

ま、細かいことは考えずに・・・。

#100 青梅・七国山薬王寺の紫陽花(1)_f0125111_10361486.jpg
PENTAX K10D + DA40mm F2.8 Limited

薬王寺は予想以上にすばらしいお寺でした。
とにかく手入れが行き届いていてきれいです。

ただ初めてだったので道に迷いました・・・。
私のカーナビにはお寺周辺の細かい道が表示されず(古いから?)
適当に見当つけながら入り組んだ住宅街を走っていたら、
車一台がやっと通れるくらいの林道に入り込んでしまい、肝を冷やしました(^o^;
もし車でお出かけされる場合は気をつけてくださいね。

有名なツツジはもう終わったようですが、いまは紫陽花が最盛期。
まだしばらくは楽しめそうです。

kkagayakiさん、いいところを教えていただいてありがとうございました。

by fct_k10d | 2007-06-24 22:55 | 街の風景


<< #101 青梅・七国山薬王寺の...      #099 ニャンじゃ!このザマ... >>