カテゴリ:FC東京( 77 )

2011年 03月 06日
#469 ホームでまず一勝。
f0125111_2313814.jpg
今年もJリーグが開幕。

単調な日々に一服の清涼剤・・・J2だけどね。


CASIO EX-ZR10

日記@BlogRanking
↑日記@BlogRankingポチッ!


↑人気BlogRankingもよろしく!

by fct_k10d | 2011-03-06 02:44 | FC東京
2010年 12月 30日
#461 天皇杯決勝進出ならず
f0125111_1101798.jpg
残念・・・でもこれが実力の差なのだろう。
試合巧者といわれる鹿島をここまで苦しめただけでも天晴れと考えよう。

あわよくば決勝進出なるか?という気分も味わえて熱くなれました。
久しぶりに声が枯れて、試合が終わってしばらくは声が出なかったほど・・・。

さて、来年はJ2で戦うことになるけど、ある意味、現メンバーにとって未知なる領域。
それも歴史の1ページ。経験しておいて無駄なことはないだろう。
・・・というか無駄にしちゃいけません。頼むよ! 東京。

RICOH CX2(@国立競技場から見た新宿副都心)

日記@BlogRanking
↑日記@BlogRankingポチッ!


↑人気BlogRankingもよろしく!

by fct_k10d | 2010-12-30 01:30 | FC東京
2010年 12月 04日
#457 J2だろうがJ3だろうが東京が好きだ。
f0125111_2393690.jpg

まさかねぇ・・・東京がJ2降格になるとはねぇ。
でも、これは現実なんだから仕方ない。

もちろんショックだけど、思ったほど落ち込むこともなかったし、
一応の覚悟というか心の準備はできていた。

なにしろ今シーズン、ホームで1勝しかできなかったチーム。
こんな状態でかろうじてJ1残留できたとしても
不安定なまま来シーズンを戦ってまた残留争いするくらいなら
ここで一度リセットして出直すのもアリかもしれない。

もちろん1年でJ1に戻るためには、クラブも選手もサポーターも
相応の痛みや苦しみを覚悟しなければならないでしょう。

でも、東京はもともとJ2から這い上がってきたチームなんだし、
ちょっと道を間違えてふりだしに戻ったと思えばいいじゃん。

もう一度原点に戻ってやり直そうよ。
付き合いますよ、とことん。


J2だろうがJ3だろうが東京が好きだ。




PENTAX K-7 + FA43mm F1.9 Limited

日記@BlogRanking
↑日記@BlogRankingポチッ!


↑人気BlogRankingもよろしく!

by fct_k10d | 2010-12-04 23:18 | FC東京
2010年 11月 28日
#454 芋煮とカリーパンと引き分け
f0125111_1255098.jpg
山形名物芋煮。


More

by fct_k10d | 2010-11-28 02:07 | FC東京
2010年 01月 24日
#392 必勝祈願
f0125111_0455292.jpg
府中の大國魂神社で行われたFC東京 2010シーズン必勝祈願。
押しかけたサポ数が期待の大きさを物語る。


More

by fct_k10d | 2010-01-24 01:09 | FC東京
2009年 12月 09日
#380 新潟のおみやげ(2)
f0125111_1439535.jpg
新潟といえば、柿の種・・・ということで、
おみやげとしてコイツも大量入手。
亀田製菓謹製・アルビレックス新潟の「勝ちの種」

品名は縁起いいけど、試合で勝てなかったのが悩みの種。

PENTAX K-7 + FA43mm F1.9 Limited

日記@BlogRanking
↑日記@BlogRankingポチッ!


↑人気BlogRankingもよろしく!

by fct_k10d | 2009-12-09 14:54 | FC東京
2009年 12月 07日
#379 新潟のおみやげ(1)
f0125111_11483994.jpg
ド〜ンと奮発して・・・魚沼産コシヒカリ、お持ち帰り〜♪

PENTAX K-7 + FA43mm F1.9 Limited

日記@BlogRanking
↑日記@BlogRankingポチッ!


↑人気BlogRankingもよろしく!

by fct_k10d | 2009-12-07 11:51 | FC東京
2009年 12月 06日
#378 新潟のごちそう
Jリーグ最終戦。FC東京はアウェーでアルビレックス新潟と対戦。
今年もこれで見納めということで、連れ合いとビッグスワンスタジアムへ。
試合も終わって何か食べようということになり、とりあえず新潟駅まで行ってみた。

新潟といえば・・・そりゃコシヒカリでしょ!
ということで店探しのコンセプトは「お米」に決定。

そして駅ビルを歩き回って見つけたのが、魚沼産コシヒカリ使用のお店「天地豊作」。
f0125111_3173788.jpg
連れ合いが選んだの葉「魚沼にぎり飯と山のけんちん汁」
お米はもちろん魚沼産コシヒカリ。
にぎり飯は鮭と青唐辛子味噌をチョイス。
f0125111_3175687.jpg
私が選んだのは「タレかつ丼」
新潟のカツ丼は卵でとじてないんですね。
やわらかくて旨みたっぷりの越後もち豚をサクッと揚げて
さっぱりとしたタレにくぐらせたカツ丼。
こちらももちろん魚沼産コシヒカリ使用。

試合結果はともかくとして、
どちらもこの上なく美味で、満足、満足。

PENTAX K-7 + FA43mm F1.9 Limited

日記@BlogRanking
↑日記@BlogRankingポチッ!


↑人気BlogRankingもよろしく!

by fct_k10d | 2009-12-06 03:50 | FC東京
2009年 11月 18日
#375 ナビスコカップ
f0125111_18132268.jpg
調布市役所に展示中のナビスコカップを見てきた。

その後の戦績はピリッとしないけど、
それはそれとして、あの日の感動、再び・・・。

More

by fct_k10d | 2009-11-18 18:28 | FC東京
2009年 11月 09日
#373 鬼門
2004年のナビスコ決勝で勝利して以来、
13戦2分11敗と相性最悪の浦和戦。

今日こそは・・・と期待したけど、
多くのチャンスをことごとく外してるうちに、たった一発で撃沈。
せめて1点はかえしてほしかったな・・・。

ナビスコ優勝の祝賀気分が一気に醒めてしもた(+_+)

More

by fct_k10d | 2009-11-09 00:53 | FC東京