2007年 01月 05日
#007 アナタもセ〇ム?
f0125111_13104658.jpg
PENTAX K10D + DA70mm F2.4 Limited

親兄弟さえ信じられなくなった、物騒な世の中。
セキュリティ、万全ですか?

ハーレーダビッドソン 昭和の森



◆本日のデザート◆
f0125111_13112168.jpg
PENTAX K10D + FA43mm F1.9 Limited

座り心地やいかに。

立川・玄武山普済寺の境内にて。

「どんなに偉そうにしていても、所詮はワシの掌の中じゃよ、ワハハハッ」
お釈迦様が自分のことをワシと言うかどうかはともかく、
そんな声が聞こえてきそうで、落ち着きません。

でも座り心地は、案外よろしいようで。


日記@BlogRanking←ブログ人気投票に参加中。ポチッとしてもらえると励みになります(^^;

# by fct_k10d | 2007-01-05 23:55 | 街の風景
2007年 01月 03日
#006 (^^;)
f0125111_13122562.jpg
PENTAX K10D + DA70mm F2.4 Limited

正月も三日目ともなるとダレます。
家にいるとどうしてもダラダラ過ごしてしまうので、今日も散歩に。

大した収穫はなかったけれど、苦し紛れの一枚です。
なんだか絵文字の (^^) みたいな家でした(^^;)


◆本日のデザート◆
f0125111_13125351.jpg
PENTAX K10D + DA70mm F2.4 Limited

多摩川のサイクリングロードで見つけたナゾの物体。
よく見ると廃車オートバイ等のパーツで出来たオブジェのようでした。

背中は座れるようになっているからウマのつもり?
でも顔はキツネのような、タヌキのような。
色合いからは昆虫も連想させます。

それにしても、あのつぶらな瞳が忘れられません。夢に出てきそう。


日記@BlogRanking←ブログ人気投票に参加中。ポチッとしてもらえると励みになります(^^;

# by fct_k10d | 2007-01-03 23:53 | 街の風景
2007年 01月 02日
#005 リ・ユ・ウ。
f0125111_13135269.jpg
PENTAX K10D + DA70mm F2.4 Limited

最近、近所のお寺とか神社とかを巡っています。
鳥居や山門をくぐると、なんとなく敬虔な気分になるのはなぜでしょう。

鳥居や山門はいわば結界でその先は聖域だから。
やっぱり日本人だから。
いやいや、ただ単に年をとって「あの世」に一歩近づいただけ……。

理由はともかく、魅力的な被写体がけっこう見つかります。


◆本日のデザート◆

f0125111_20339.jpgPENTAX K10D + FA43mm F1.9 Limited

河川敷ホーム。

元旦の午後、多摩川の川べりを散歩していたときのワンショット。
枯れ木にブルーシートをひっかけただけのホームレス・ホームが多い中、この家だけが妙に立派で気になってしかたなかった。

はて、玄関はどんな具合かな、と庭先(?)に入ったとたん、
思いっきり犬に吠えられて、ダッシュで逃げました。

番犬付きのホームレス・ホームとはびっくり。
諦めきれず、遠目から遠慮がちに撮影させていただきました。


日記@BlogRanking←ブログ人気投票に参加中。ポチッとしてもらえると励みになります(^^;

# by fct_k10d | 2007-01-02 02:06 | 街の風景
2007年 01月 01日
#004 鬼が笑う?
f0125111_13151225.jpg
PENTAX K10D + DFA100mm F2.8 MACRO

あけましておめでとうございます。

いままでは、ただ漫然と写真を撮ってきたけれど、
こういったカタチで整理する方法もあるのだということを知って
ふと目の前が明るくなった気分。

そこで、年頭にあたって抱負をひとつ……。
昨年末にせっかくスタートさせたブログなので、
これからヒマを見つけてはコツコツと写真を撮りためて
お気に入り写真のライブラリーを作り上げたいと思ってます。

実現性のないこと言うと「鬼が笑う」などと言いますが、
鬼に笑われるかどうかは、やってみなけりゃわからない。

少なくとも今回のアップが4日目なので、
最初のハードルである「三日坊主」のそしりは免れたわけで……。



◆本日のデザート◆
f0125111_13153995.jpg
PENTAX K10D + FA★28-70mm F2.8

自宅周辺の散歩で活躍している相棒。

2006年の天皇杯、我がチームは珍しく初戦を大勝したので、
こりゃひょっとしたら元日は国立?と期待したけど、
2戦目に清水エスパルスに惜敗、やっぱりダメでした。

というわけで、3月までスタジアムに行く予定はなし。
そんな時期の晴れた週末は、カメラ持って相棒とご近所散歩なのです。


日記@BlogRanking←ブログ人気投票に参加中。ポチッとしてもらえると励みになります(^^;

# by fct_k10d | 2007-01-01 01:40 | 街の風景
2006年 12月 30日
#003 空似。
f0125111_13213113.jpg
PENTAX *istD + FA★28-70mm F2.8

ちょっと昔の写真ですが。
埼玉県秩父にある「秩父珍石館」に展示されている人面石。
こんな調子で誰かさんの顔に似た石がずらりと1000点以上も並んでます。

More

# by fct_k10d | 2006-12-30 01:11 | 非日常の風景
2006年 12月 27日
#002 シャネルはお好き?
f0125111_13171177.jpg
PENTAX K10D + FA43mm F1.9 Limited

CHANEL GINZAのショーウインドウに謎のキャラがずらり。


◆本日のデザート◆

f0125111_18593124.jpgPENTAX K10D + FA43mm F1.9 Limited

超低気圧一過で底抜けの青空。
東京は、記録的な大雨から一転、
秋のぽかぽか陽気となったのでした。














日記@BlogRanking←ブログ人気投票に参加中。ポチッとしてもらえると励みになります(^^;

# by fct_k10d | 2006-12-27 19:21 | 街の風景
2006年 12月 25日
#001 春をお裾分け。
f0125111_13184342.jpg
PENTAX *istD + DFA100mm F2.8 MACRO

2006年がまだわずかに残っているうちに駆け込みオープンです。
「はじめまして」のご挨拶代わりということで、
先日、仕事で撮影した洋菓子の写真からワンカットお裾分け。

以後、よろしくお願いします。


◆本日のデザート◆
f0125111_1319828.jpg
PENTAX K10D + DA18-55mm F3.5-5.6

クリスマス・イブの夜、新宿副都心のイルミネーションです。


日記@BlogRanking←ブログ人気投票に参加中。ポチッとしてもらえると励みになります(^^;

# by fct_k10d | 2006-12-25 23:45 | 日常の風景