2010年 09月 25日
#447 ゲゲゲ・・・
f0125111_22202997.jpg
NHK朝ドラ『ゲゲゲの女房』が終わったようです、ほとんど見てませんでしたが。

でも、水木しげる先生の作品は昔から好きです。
作品に登場する妖怪のなかでは、ぬりかべが好きです。

それから、水木先生ご本人のキャラも大好きです^^

RICOH CX2

日記@BlogRanking
↑日記@BlogRankingポチッ!


↑人気BlogRankingもよろしく!

# by fct_k10d | 2010-09-25 22:27 | 街の風景
2010年 09月 18日
#446 脱脂粉乳のカップ¥450
f0125111_21362611.jpg
調布・布多天神社の骨董市にて

RICOH CX2

日記@BlogRanking
↑日記@BlogRankingポチッ!


↑人気BlogRankingもよろしく!

# by fct_k10d | 2010-09-18 21:38 | 街の風景
2010年 09月 15日
#445 使途不明
f0125111_17402118.jpg
調布・布多天神社の骨董市にて

RICOH CX2

日記@BlogRanking
↑日記@BlogRankingポチッ!


↑人気BlogRankingもよろしく!

# by fct_k10d | 2010-09-15 17:47 | 街の風景
2010年 09月 14日
#444 お茶の間
f0125111_17395697.jpg
調布・布多天神社の骨董市にて

RICOH CX2

日記@BlogRanking
↑日記@BlogRankingポチッ!


↑人気BlogRankingもよろしく!

# by fct_k10d | 2010-09-14 17:45 | 街の風景
2010年 09月 05日
#443 終わらない夏・・・
f0125111_0303745.jpg
せっかくの休みだというのに、暑くて外に出る気になりません(><;)

RICOH CX2

日記@BlogRanking
↑日記@BlogRankingポチッ!


↑人気BlogRankingもよろしく!

# by fct_k10d | 2010-09-05 00:38 | 日常の風景
2010年 08月 26日
#442 焼チキン
f0125111_1384161.jpg
コンビニのカップ麺コーナーをひやかしていたら、
「焼チキン」なる文字が目に飛び込んできた。
「ん?チキンラーメンっぽいパッケージだけどラーメンではないようだな・・・」
これも何かの縁。うっかり見つけてしまったからには、
元祖チキンラーメン・ファンとしては試さないわけにはいかない。

作り方はごく一般的なカップ焼きそばのようだが、
「大きめのマグカップを用意しておく」という一文がある。
どうも、湯切りの湯をマグカップに入れろ、と言ってるようだ。

つまりこういうことね。
チキンラーメンからスープを抜いてソースを絡ませて、
はい、チキン焼きそばの出来上がり。
抜いたスープも捨てずにお召し上がりくださいね・・・と。

最初にカップに注ぐ湯量がちょっと少ないな、と思ったら、
マグカップほぼ一杯分になるというカラクリでした。
なるほどなぁ。
それにしても焼きそばとスープが同時に作れちゃうとは驚いた。
ありそうでなかったアイデアだな。

さて、お味は。
最近のカップ焼きそばは辛しマヨネーズとかが付いていたりして、
けっこうコッテリしたもの、濃い味のものが多いみたいだけど、
この焼チキンは逆にかなりの薄味であっさり系、麺は太め。
濃い味好きには物足りないかもしれないけど、これもアリかな。

RICOH CX2

日記@BlogRanking
↑日記@BlogRankingポチッ!


↑人気BlogRankingもよろしく!

# by fct_k10d | 2010-08-26 13:12 | 日常の風景
2010年 08月 24日
#441 迷路
f0125111_17181542.jpg
人生の迷路もこうして俯瞰できたら・・・。

RICOH CX2

日記@BlogRanking
↑日記@BlogRankingポチッ!


↑人気BlogRankingもよろしく!

# by fct_k10d | 2010-08-24 17:25 | 心の風景
2010年 08月 17日
#440 激暑お見舞い申し上げ続けます。
f0125111_1362970.jpg
洒落にならない暑さが相変わらず続きます。

熱帯化するニッポン。
ラニーニャ現象とやらで9月以降も酷暑は続くらしい。
秋が出番を失って、気がつくと冬・・・ということになるのだろうか。

このままだといずれ春と秋が省略されて、
夏と冬だけの、ONとOFFみたいな一年になるかも。
四季のある国が二季しかない国になっちゃうよ・・・。

PENTAX K-7 + FA43mm F1.9 Limited

日記@BlogRanking
↑日記@BlogRankingポチッ!


↑人気BlogRankingもよろしく!

# by fct_k10d | 2010-08-17 13:08 | 街の風景
2010年 08月 03日
#439 激暑お見舞い申し上げます
f0125111_14271666.jpg
「暑いですねぇ・・・」
「ほんと暑いですねぇ」
「しかし暑いですねぇ」
「まったく暑いですねぇ」

「暑いしか言うことないですねぇ」

ということで、おそろしく暑い日が続いてますが、
みなさま、息してますか?

PENTAX K-7 + DA35mm F2.8 Macro Limited

日記@BlogRanking
↑日記@BlogRankingポチッ!


↑人気BlogRankingもよろしく!

# by fct_k10d | 2010-08-03 14:34 | 街の風景
2010年 07月 21日
#438 イケメンすぎる鬼太郎さん
f0125111_17101799.jpg
調布市の新名物とウワサされている「妖怪焼き」を買ってみた。

大きさは通常のたい焼きほどで全6種類。
お値段は1個150円〜200円で、フルコースの6個セットだと1000円+箱代200円也。

予算と腹具合の都合で今回は鬼太郎とねずみ男の2種のみ購入。
鬼太郎はノーマルなあんこ、ねずみ男は抹茶生地+黒ごまあんでした。

その他の4種類は、
砂かけ婆(カスタードクリーム)
こなき爺(チョコレートクリーム)
ねこ娘(クリームチーズとフルーツソース)
ぬりかべ(焼きそば入りお好み焼き)……という具合。

おや?目玉おやじがいない・・・と思ったら、鬼太郎の中に隠れているんだとか。
そういえばなぜか白玉が入っていたけど、あれが目玉おやじだったのか・・・。

つぎはこなき爺と砂かけ婆のジジババセットに挑戦してみます。

売ってるところ→ベーカリー&カフェ ふぁんふぁーれ


PENTAX K-7 + DA35mm F2.8 Macro Limited

日記@BlogRanking
↑日記@BlogRankingポチッ!


↑人気BlogRankingもよろしく!

# by fct_k10d | 2010-07-21 14:28