2007年 01月 06日
#008 絞り環慕情
#008 絞り環慕情_f0125111_1363570.jpg
PENTAX K10D + DFA100mm F2.8 MACRO

最近のデジタル専用レンズには絞り環のないものが多い。
ちょっと寂しいです。
    *     *
今日は雨。ずっと家でヒマでした。
せっかくヒマだったので、
カメラバッグの中身をみんな引っ張り出して、
あれこれと記念撮影をしてみました。




【老兵】
#008 絞り環慕情_f0125111_1372035.jpg
PENTAX K10D + DFA100mm F2.8 MACRO

高校時代に買ってもらった、人生で最初のカメラ。
あの頃はアサヒ・ペンタックスでした。
あ、その前にもオリンパスPENというやつ持ってました。


【ご無沙汰】
#008 絞り環慕情_f0125111_138215.jpg
PENTAX *istD + DA18-55mm F3.5-5.6

最近はとんと出番の来ないカメラたち。
……ゴメンね。


【主役交代】
#008 絞り環慕情_f0125111_1384463.jpg
PENTAX Optio S50

ベテラン*istDと新米K10Dのツーショット。
並べてみて、それを撮るデジカメがないことに気がついた。
で、登場願ったのが、冬眠中だったコンパクトデジカメ。


【A代表】
#008 絞り環慕情_f0125111_1392689.jpg
PENTAX *istD + DA18-55mm F3.5-5.6

現在、主役として活躍中の愛しい道具たち。
いつもお世話になってます。


日記@BlogRanking←ブログ人気投票に参加中。ポチッとしてもらえると励みになります(^^;

by fct_k10d | 2007-01-06 23:20 | 備忘録


<< #009 指名手配:江戸東京た...      #007 アナタもセ〇ム? >>